オリジナルグッズ?ノベルティグッズ?

ノベルティ知識

当社はノベルティグッズを製作している会社と認識されているかと思いますが、実は一般的に想起されるオリジナルグッズを当社でも多数取り揃えているのはご存じでしょうか。
そもそも、ノベルティグッズオリジナルグッズの違いは何なのでしょうか?

今回のブログでは、ノベルティグッズオリジナルグッズの違いについてと当社で販売しているオリジナルグッズの代表的な商品についてご紹介します。

 

ノベルティグッズとオリジナルグッズの違い

ノベルティグッズ

トートバッグ

ノベルティグッズは、主に企業やイベント、プロモーションなどで配布される小さな贈り物や記念品です。ノベルティグッズは通常、広告宣伝の一環として使用され、受け取る人々に特定のメッセージや企業の存在を思い出させる役割を果たします。ノベルティグッズはしばしばロゴやスローガンが印刷され、宣伝効果を高めるためにデザインされます。

オリジナルグッズ

タオル

オリジナルグッズは、通常企業や団体が自身のブランドやキャンペーンを宣伝するために独自にデザインした、独自性を持った製品です。これらは特定のメッセージや価値観を伝えるために作られることが多く、しばしば限定的なアイテムとして提供されます。オリジナルグッズは、ブランドのアイデンティティやイメージを強化するための手段として活用されることがあります。

まとめ

簡潔に言えば、
オリジナルグッズは独自性とブランドの表現に焦点を当てた製品であり、
ノベルティグッズは広告や宣伝の手段として使われる贈り物や記念品です。

従って、「○○と言えばオリジナルグッズだよね」「△△はノベルティグッズだよね」ということではなく、作成する経緯や目的に応じて言葉の使い分けがされているんですね。

 

当社で販売している、オリジナルグッズ用途向けの商品

上記で説明した通り、オリジナルグッズはブランドの表現に商品を当てた製品ということで、
販売やブランディングに適しておりデザインの印刷面が大きい商品が選ばれる傾向にあります。
当社で販売しているオリジナルグッズ用途向けのおすすめ商品は以下の3点です。

▼オリジナルTシャツ
オリジナルTシャツ

 

 

 

 

 

商品詳細>

 

▼オリジナルタオル
オリジナルタオル

 

 

 

 

 

商品詳細>

 

▼オリジナルマグカップ
オリジナルマグカップ

 

 

 

 

 

商品詳細>

商品選びに迷ったらまずはご相談ください

当社では16,000点以上の商品を掲載しており、ノベルティグッズとしての利用はもちろん、オリジナルグッズや記念品として利用される商品が多数ございます。

商品が多すぎて自分の利用用途に対しどんな商品が合うのかわからない!とお悩みの方は是非当社にご相談ください。何度でも無料で商品を提案させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら>

 

タイトルとURLをコピーしました

ノベルティでお悩みですか?
私達が提案致します。

×

ノベルティ
無料ご提案依頼フォーム

商品について

数量はお決まりですか?※必須

社名やマークなどの印刷は必要ですか※必須
ノベルティ作成の目的※必須

希望する商品はございますか?※任意

使用時期はお決まりですか?※任意

総額のご予算はお決まりですか?※必須
添付ファイル※任意

送信できるファイルは.ai/.pdf/.jpg
.png/.bmp/.psdのいずれかとなります。

その他、ご相談したいこと※任意

ご連絡先について

会社名※任意

お名前※必須

お電話番号※任意

メールアドレス※必須

都道府県※必須

個人情報取り扱い同意をご確認の上、